佐野日記

ゲームとかアニメとか。

絢瀬絵里ステップアップ勧誘

ハラショー!佐野です。

 

先日21日は絢瀬絵里ちゃんお誕生日でした♡

美人でスタイルが良くて、しっかり者でありながらも甘えたり、可愛くて可愛くて、私の自慢の推しの女の子です。女の子キャラでこんなに好きになったのは初めてかもしれない。

 

というわけで、ステップアップ勧誘まわしましたー!金髪美女しか出ない勧誘、つよい。

f:id:sano_sano:20171023142105p:imagef:id:sano_sano:20171023143005p:image

 f:id:sano_sano:20171023142111p:image

SSR4枚、SR3枚、R26枚という結果でした。

残念ながらURは出ず……しかし、アイコンにもしているフラワーブーケ編のSSRを3枚も引くことができました!

とりあえず覚醒をして、1枚余らせていますがどうしようかな…!

 

その後補助チケが5枚貯まったので、SR&UR勧誘を引いてみました。

f:id:sano_sano:20171023142437p:image

真姫ちゃんUR…!体力回復だけど…!

私は今年の1月にデータを新しくして始めたのと、課金を(今のところ)していないので所持URが少ないです。

その中でもスマイルのURが2枚とも体力回復なので、スマイルスコアを伸ばしたい私にとって残念なような、URが来て嬉しいような……。

 

 

ステップアップ勧誘でURは獲得できませんでしたが、フラワーブーケ編を覚醒までできて大満足です。イベントも頑張ります!

(エリチBD勧誘で課金するつもりがそれなりの結果で諦めた人)

リアル脱出ゲーム「ロンドン警視庁からの脱出」

佐野です。

 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」

東京公演10月15日11時の回に参加してきました!

 

6人1チームで、私はボッチで行ったのでほかの参加者の方とチームを組みました。お兄さん1人+女性3人男性1人のグループの方とのチームです。

最初私がテーブルに通された時は、お兄さん1人+カップル+私の計4人でしたがゲームスタート直前にスタッフの方からカップルが移動をお願いされていました。3人以上で参加の場合は、他の方に移動してもらわなければならなくなる可能性があるので、なるべく早めに到着した方がいいかもしれません。

 

 

結果は、脱出失敗でした、、、

この回は18チームいましたが、全チーム失敗。脱出率8%という難しさが物語っていますね……!

しかし私は8%というほど難しく感じませんでした。脱出までに(たぶん)時間設定がある場所が3回ほどあるのですが、周りを見た感じだと私たちのチームが1番早く進んでいたような気がします。ある程度時間が進まないと次の謎が解けないことがあり、「解けない!」と焦っている最中に物語が進み、あっさり解けることも。

95%は解けていたので、本当に惜しかったな、と思います。

仕掛け絵本は本当に素晴らしい出来で、個人的に完成形を1冊ほしいくらいです(笑)デザインも可愛いです。

 

今までのコナンのリアル脱出ゲームを(主観的に)難易度で並べると

摩天楼>暗殺者>オリエント急行>奇術城>ロンドン警視庁

ですかね。(全部脱出失敗してますけど)

 

今年は平次が人気投票1位で出演だったので、来年は2位だった哀ちゃん主演くらいになってほしいな、と思います。今回も出番がありましたが、哀ちゃんとコナン君が協力しているところが見たいです。

 

今年中にはあと2公演くらいはリアル脱出参加したいと思っていますが、年末にかけて忙しいのでどうでしょうか。

また参加次第レポします。それでは。

マカロンイベント「Calling You」終了

佐野です。

 

昨日の15時、マカロンイベント「Calling You」が終了しました。

今回は時間回復分とレベルアップ分しか走りませんでした。

f:id:sano_sano:20171016222830p:image

 そんなだったので結果は以下の通り。

  • 累計ポイント:19695pt
  • 累計ポイントランキング:72130位
  • イベントスコアランキング:166906位

 

イベント楽曲だった「GALAXY HidE and SeeK」はexpertを回していたのですが、ランダム譜面がすごく苦手でノーマル譜面ばかり回していました。

ノーマル譜面ではフルコンボを出すこともできたので、個人的には満足です。

 

そしてサンシャイン!2期始まりましたね〜

私は正直、μ’sにしかほぼ興味がなく田舎感が強いサンシャインが苦手だったのですが、OPが可愛すぎてまたハマりそうで(いろんな意味で)ドキドキしてます。推しはちょっとまだ分かりません…曜ちゃんかわいいな、とは割とずっと思ってます。

 

さらにデレステも10/15に始めました。女の子がいっぱいいて全員見ていないので何とも言えませんが、センターに選んだ凛ちゃんがお気に入りです。LIVE中の3D技術に感動しまくりです。

 

それでは、また。

第18回メドレーフェスティバル終了

佐野です。

 

昨日の15時に第18回メドレーフェスティバルが終了しました。今回はほのまき水着編でしたね!

f:id:sano_sano:20171001231817p:image

  • 累計ポイント47789
  • 累計ポイントランキング44210位
  • イベントスコアランキング135451位

真姫ちゃん1枚、穂乃果2枚の計3枚取りとなりました。

今回は推しではなかったので1枚ずつ取れればいいやと、時間回復分とレベルアップ分のみ走ることにしていましたが、終盤に穂乃果2枚行けそうだと思いラブカストーン5個砕きました。

エリチのステップアップガチャが今月末にあるので、ラブカストーンは温存しておく予定だったのですが、ログボやイベント報酬で予想以上に溜まって来たので結果的に少しだけ砕くことを決めました。

 

 

さて、アップデート後にはユーザー数全世界4000万人突破のお祝い絵が!フラワーブーケ編のカードですね〜!

持ってないんですけど、このエリチが1番好きでアイコンにもしています。みんな可愛い…!

f:id:sano_sano:20171001232233p:image

 

3日のメンテナンス後からはログイン日数ボーナスの配布が始まったり、いろいろ動きがあるみたいです。

勧誘チケットなども配布あるみたいですが、エリチBDの時に全て引く予定です。ガチャ結果も載せたいけど、載せられる結果でありますように……!!

 

イベが終わったので、プレイスタイルを変えようと試みています。

今までは両手で端末を持って親指タップだったのですが、人差し指(or中指)プレイを今日はしてみました。

私の端末がiPhone7なので、机に置くとカメラが飛び出ていて浮いてるんですよね。それで人差し指でタップするとガタガタ動いてやりにくい……

上手い人の動画を見たり、試行錯誤してプレイスタイルを確立していきたいと思います。

 

それではまた。

ブログ開設。

佐野です、ブログ始めました。

 

主にゲームの備忘録であったり、美容・ダイエット系のことを書いていくつもりです。また佐野が来年就活生になるので、その辺りのことも書くかもしれません。

今プレイしているゲームは、

 
2017年09月18日からはダイエットも始めました。
スタートが61キロで、ゴールは50キロです。年内に5キロくらいは落としたいと思っています。
 
なるべく日を空けずに更新できるように頑張ります。

*1:2017年10月1日更新 iPhone買い換えて初めからになったので、日にち変えました