青春ってやつの覚悟みせろ

スキなものについてスキなだけ語る

リアル脱出ゲーム「ロンドン警視庁からの脱出」

佐野です。

 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」

東京公演10月15日11時の回に参加してきました!

 

6人1チームで、私はボッチで行ったのでほかの参加者の方とチームを組みました。お兄さん1人+女性3人男性1人のグループの方とのチームです。

最初私がテーブルに通された時は、お兄さん1人+カップル+私の計4人でしたがゲームスタート直前にスタッフの方からカップルが移動をお願いされていました。3人以上で参加の場合は、他の方に移動してもらわなければならなくなる可能性があるので、なるべく早めに到着した方がいいかもしれません。

 

 

結果は、脱出失敗でした、、、

この回は18チームいましたが、全チーム失敗。脱出率8%という難しさが物語っていますね……!

しかし私は8%というほど難しく感じませんでした。脱出までに(たぶん)時間設定がある場所が3回ほどあるのですが、周りを見た感じだと私たちのチームが1番早く進んでいたような気がします。ある程度時間が進まないと次の謎が解けないことがあり、「解けない!」と焦っている最中に物語が進み、あっさり解けることも。

95%は解けていたので、本当に惜しかったな、と思います。

仕掛け絵本は本当に素晴らしい出来で、個人的に完成形を1冊ほしいくらいです(笑)デザインも可愛いです。

 

今までのコナンのリアル脱出ゲームを(主観的に)難易度で並べると

摩天楼>暗殺者>オリエント急行>奇術城>ロンドン警視庁

ですかね。(全部脱出失敗してますけど)

 

今年は平次が人気投票1位で出演だったので、来年は2位だった哀ちゃん主演くらいになってほしいな、と思います。今回も出番がありましたが、哀ちゃんとコナン君が協力しているところが見たいです。

 

今年中にはあと2公演くらいはリアル脱出参加したいと思っていますが、年末にかけて忙しいのでどうでしょうか。

また参加次第レポします。それでは。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村