佐野日記

ゲームとかアニメとか。

イケセイキレイステーションに行ってきた話。

こんにちは、佐野です。

10月末に西武池袋本店1階にある、イケセイキレイステーションに行って肌の状態をチェックしてきました。
netorder.sogo-seibu.co.jp
私は自分の肌が何肌なのか分からず、今後のスキンケアの為にも診断をしてもらいました。

事前にネットで予約する必要があります。20分のショートタイムカウンセリングと、50分のじっくりカウンセリングから選ぶことができます。私は20分のカウンセリングを選びました。
まず最初に簡単なアンケート(現在の肌の悩み、使用しているスキンケア、希望する肌状態など)を記入します。その後機械で顔全体を撮影し、頬2か所をスコープで撮影、頬の水分と油分をチェッカーで診断しました。診断結果がこちらになります!

評価項目 測定値 同年齢平均値 肌年齢
水分値 55 88 41
油分値 18 30 31
明るさ 70 73 26
顕在しみ数 9 7 24
顕在しみ面積 19 26 19
潜在しみ数 7 3 30
潜在しみ面積 5 2 31
毛穴数 493 180 32
しわ数(眼下) 2 1 24
きめ 28 61 41


結果を見た瞬間、固まりました。いや正直私、脂性肌だと思ってました。Tゾーンの油がすごかったので。
BAさんには機械でチェックする前にそのことを伝えていたので、結果を見て「お肌の水分が少ないので、補おうとして油分が出てしまっていますね」と言われました。(いわゆるインナードライ肌)
そこから、クレンジングや洗顔の種類を聞かれアドバイスをしていただきました。

私が使っているクレンジングは、サンタマルシェのディープクレンジング。

サンタマルシェ ディープクレンジング

サンタマルシェ ディープクレンジング

洗顔不要なのですが何となく落ちていない気がしてさらに洗顔をしていることを伝えると、夜の洗顔を辞めた方がいいと言われました。きめの数値が低いのも水分値が低いことと関連していると教えていただき、これからは保湿に努めるようにとアドバイスしていただきました。

化粧水を最近変えたこと(アクアレーベル青のしっとり)をBAさんに伝えると「また3か月後に来ていただけると、効果が出ているかわかると思いますので是非ご来店お待ちしております。」と言っていただきました。

ニベアの青缶も買ってパックしたり、保湿頑張ります!


オワリ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村